ランエボ 全塗装 オールペン ドレスアップ 車体本体

オールペイント, ドレスアップ, 鈑金塗装

今回は、ホームページを見てご来店していただいたオーナー様のお車、ランエボの全塗装です。
純正のファントムブラックパール1色から、日産のGTRのベイサイドブルーと純正のクロ、クロソリッドの三色へ色変え全塗装のご依頼です☆
今回は、塗装部門・田渕がメインで担当させていただきました。


洗車
これから作業に入りますが、その前にキズや凹みを探したり作業をスムーズに進めるためにまずは洗車です。(*^_^*)


泥がよく溜まっているタイヤ回りもよく洗います。


車体
まずは車体からです。後からドア等を塗りますが、塗りあがったらすぐ組み付けできるように車体を先に仕上げます。


ルーフ
作業しやすいように先にルーフを塗ります。
足つけをおえて紙貼りです。


念のため紙の下にビニールを貼っていきます。


僕の相棒です、今回の塗装も頑張ってくれました(*^。^*)


まずはカラーベースを塗って・・・


その後ツヤが引くまで待ってから・・・


クリヤーで仕上げます。


乾燥後、養生紙を剥がして、まずはルーフは終わりです(*^_^*)


車体下地
こちらは車体の下地処理中です(^^)
凹みをパテで修正しています。
その後サーフェーサーを塗って車体の下地処理は終了です。


車体マスキング
塗るところ以外は養生しますが、ルーフは先に塗ってあるので紙の下にビニールを貼っておきます。


左リア―


フロント


右リア―


車体塗装
まずは赤い相棒を使ってカラーベース塗りです。


カメラは台に置いて撮りましたが、人生初の自撮りです。
(>_<)


ツヤが引いてから相棒を持ち替えてクリヤーです。


たっぷりと塗りこみました(#^.^#)

関連記事一覧