ランエボ 全塗装 オールペン ドレスアップ 部品・完成

オールペイント, ドレスアップ, 鈑金塗装


車体は終わりましたが・・・(^_^;)


部品の山をみてびびってる場合ではありません。
次々と塗っていきましょう\(^o^)/


リヤ―ドア
ボンネットとリヤ―ドアと給油口のフタは色違いにするので、もとのボデー色を塗ります。

 


組み付け
僕がバンパー等の塗装作業をしている間に、塗り上がったドア等を組み付けしていきます。


今回の組み付けは、鈑金・整備部門の中谷さんに担当してもらいました。
ドアミラーを社外品に替えるので、配線を付け直しているところです。


ボンネット
ボンネットは塗膜だけでなくFRP素材までワレ等があったので、補修して・・


上塗りです。


サイドステップ


サイドステップは単色なので、先に塗ります。


バンパー1
まだまだ続きます(^_^;)
バンパー等もFRP素材なのでワレやひびがあり、補修して・・


サーフェーサーを塗ります。


バンパー2
やっと終わりが見えてきました。
色分けのため、先に黒を塗ります。


フロントにいたっては3色塗りをするので、写真では判りにくいですが2色塗ってあります。


ライン


乾燥後仕上げ塗りのために全体を研いで、オーナー様にいただいたイメージ図を元に、塗り分けのライン取りです。


バンパー3
黒を残す所をビニールで隠します。


フロントバンパーの黄色いテープが貼ってある所が、3色目の部分です。


バンパー4
カラーベースを塗りツヤ引けまで待ち、ビニールを剥がして・・


バンパーのメッシュも合間に塗っておきました(#^.^#)

 


完成
組み付け各部点検をして、完成です!
純正ボディーの色も残し、オーナー様のこだわりが感じられるお車に仕上がりました。

何度か全装はしましたが、今回の塗り分けは初めてでとてもいい経験をさせていただきました。
遠方からのご来店、ありがとうございましたm(__)m

関連記事一覧